東谷山フルーツパーク
平成22年02月10日
e0103711_615552.gif今日の名古屋地方の天気
去る7日の日曜日に東谷山フルーツパークに行ってきた。
e0103711_7232424.jpg
入口近くにある「しだれ桜」は4月中旬になると満開になるはずである。
e0103711_7264851.jpg
ウメ園でもまだこれからである。リンク先のお知らせでは「ハナウメが咲き始めました」とある。偽りか?
e0103711_810471.jpg

しばらく行くと、1本だけ花が咲き始めていた。これが「ハナウメ」か? 「実ウメ」とは種類が違うのか?疑問が多い。
e0103711_7313895.jpg
ここは名古屋市の端であり、近くに古墳なども多いらしい。暖かくなったら散策したい。
e0103711_735896.jpg




花より石焼きいも
妻は当日の10日ほど前にウメを観に来ていたのである。当然、その時も咲いていなかったが、そこで買ってきた「キンカン」が美味しかったから「梅花観賞」を口実に誘われたのである。しかし、主目的の「キンカン」も売り切れだった。
その代りに「石焼きいも」を買った。行列が出来ており寒空の下、20分も待たされた。
e0103711_7442666.jpg
その他に地元産の野菜類も買った。

しだれ桜の満開時になると露店も沢山でるが、この時期には二人の高齢の女性のみが出店していた。
その時のお客との会話が面白かった。
高齢の女性のお客: 「この寒いのに大変だね。何年生まれ?」
露店主:「昭和2年生まれ」
高齢の女性のお客:「私は昭和3年だがね。あんたはお姉さんだね」
その後も意気投合して商売抜きで話していた。
053.gif全体のTOPに戻る054.gif
[PR]
by si-chans | 2010-02-10 06:16 | 日常の出来事


<< 歌うレストラン と 高山右近像 誤変換 今朝こそ、少しだけデモ... >>