人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラスベガスでの失敗談
                     平成18年10月29日
昨日、コメントを頂いた方のブログに11月にラスベガスに旅行される記事を見つけました。
30数年前に1年間ほどカリフォニアに滞在し、夏休みに10日間ほど車で旅行した時、ラスベガスでの大失敗を思い出しました。
ご存じのとおり、ラスベガスは砂漠に忽然と現れた不夜城です。
ラスベガスでの失敗談_e0103711_171624.jpg

(写真が不鮮明なのは、映写機用のフィルムをスキャンしたためです フィルムが200枚程度あります。デジカメの有り難さを痛感)
3才の長男と1才の長女を連れての夫婦の家族旅行でした。子供がいたために、私一人でカジノに行きました。一番簡単なスロットマシンに挑戦。何故か得をして、大喜びで宿(モーテル、日本のとは異なり、本来の駐車場付きのホテル)に帰り、妻に報告。
物好きな妻は自分も試したいと言い出しました。幸い二人の子供は熟睡しており、再度スロットマシンに挑戦。最初は良かったのですが、段々と悪くなり最後はかなり損をしました。この間の時間は覚えていない。
しょんぼりして宿に帰り、鍵を開けてびっくり!! 
子供がいないのです。
さては誘拐されたのかと仰天し、急いで管理人を訪ねました。
そこに大泣きしている子供をあやしてくれている管理人がいました。 偶然にも日本人の女性でした。 泣いている子供の声から隣の宿泊客の通報で管理人室に連れてきたとの事でした。「子供置き去りにして遊びに行くとは日本人の恥」としっかりとお説教されました。
by si-chans | 2006-10-29 01:34 | アメリカ編


<< トルコでの高価な買い物 ニューオリンズへの旅 >>