人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メキシコの旅 カンクン案内
平成18年12月7日
ガイドブックによれば、30数年前にカンクンは人工的に建設されたリゾート地だ。歴史を感じない。写真のように、内海と外海に挟まれた全長20キロほどの細長い地域に外海に沿ってホテルが並んでいる。ただし、道路の両側のゴルフ場を発見。今回は、観光でなく、仕事が目的のため、タクシーの窓から見ただけ。ゴルファーは道の下のトンネルで行き来していた(わざわざタクシーを止めさせ分かった事。 こんなつまらない事を良く覚えている。感心!感心! )。
メキシコの旅 カンクン案内_e0103711_4481112.jpg

観光客の殆どがアメリカ人で、日光浴を楽しんでいた。
メキシコの旅 カンクン案内_e0103711_4483857.jpg

我々の泊まったホテルのベランダからの眺め。
メキシコの旅 カンクン案内_e0103711_449377.jpg

アメリカからの女子高生と思われる集団が深夜まで内庭で騒いでいた。それに、多分ナンパしようとする男の声も聞こえた。 眠れずに困った。(時差ボケも関係してたかもしれない)。




このホテルでの失敗談
1) 部屋にある Safety Box に貴重品を入れて閉めたが、開け方が分からなくなってしまった。マネジャーを呼んで開けて貰った。しっかりと開け方を確認してから閉める事。しかし、少し不安も残った。もしマネジャーが悪い人だたっら、こんなに簡単に開いて大丈夫かと。

2) 夜もエアコンを切ってはいけない。 1日目、切ってしまったら、朝、至る所が湿ってしまっており、床には水が溜まっていた。
海に近く、湿度が高いためと思われる。エアコンの操作ボタンの下に「注意書き」が小さい字であったが、気が付かなかった。フロントにもっと大きな字で書くように注文しておいた。
by si-chans | 2006-12-07 04:52 | メキシコ編


<< メキシコの旅 カンクン海岸風景... メキシコの旅 出発 >>