人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤い風車(ムーラン・ルージュ) と フランスパン
平成19年04月28日
赤い風車(ムーラン・ルージュ) と フランスパン_e0103711_4575034.gif今日の名古屋地方の天気
折角、パリにきたのだから、赤い風車(ムーラン・ルージュ)を見逃すわけにはいかない。
赤い風車(ムーラン・ルージュ) と フランスパン_e0103711_2246372.jpg

当日のキップ発売前から待ち、特等席にした。つまり、1番前の真ん中であった。値段は忘れたが帰国前夜だったので、散財したのである。
踊り子が良く見えたのは良いが、フレンチカンカンなどの激しい踊りで化粧まじりの汗が飛び散ってきた。上を見上げるので、首も痛くなった。
終わってからホテルに帰っても、洗い落とすのが名残惜しくシャワーに入らなくて寝た。しかし、翌朝、帰国のために空港に行く前には、スチュワーデス(今のCA)に怪しまれないように丁寧に洗い落とした。(本当に汗が飛び散ってきたかと問いただされと返事に困る。それほどの迫力とご理解して下さい)。
しかし、日本の宝塚は見たことがない。どちらが迫力があるか比較したいです。
また、ミニ台風の好きなリカちゃんはパリ旅行中Orchidgirlさんから教えて頂いた。しかし、小学5年生だから、ムーラン・ルージュには行かないだろう。

注意:奥方はムーラン・ルージュでのネット検索は止めましょう。風俗店の名前で宣伝です。但し、この題名の映画もあるようで、そちらはゆっくりとご覧下さい。



フランスパンは何故にあれほど細長いか疑問ですが、よく食べる。
これも絵葉書からのスキャンです。
赤い風車(ムーラン・ルージュ) と フランスパン_e0103711_1045371.jpg

フランスで絵葉書以外にも買い物したと思うが、残っている物はない。
これにて、フランス編は完結する。この後もヨーロッパに何度も出掛けたが、ドイツのフランクフルト空港経由ばかりであった。
by si-chans | 2007-04-28 05:00 | フランス編


<< アンカレッジ空港 と アラス... ベルサイユ宮殿 と ルーブル美術館 >>