人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワイン工場の見学
平成19年07月10日
雨の日今日の名古屋地方の天気
30数年前、日本に居る時には、赤玉ポートワイン(今は赤玉スイートワインと呼ぶようだ)しか飲んだ事がなかった。酒屋に行き、棚を探しても無い。そこで、店員に尋ねた。ここに並んでいるすべてがワインだと言われ恥ずかしかった。
それで、ワイン工場を見学する事にした。カリフォルニアワインも有名である。
まず、驚いたのはブドウ畑だ。日本のように棚がなく、低木である。
ワイン工場の見学_e0103711_1382093.jpg

ワイン工場(ワイナリー)の建物である。古風である。
ワイン工場の見学_e0103711_911393.jpg

二人の子供を無造作に抱いているのは誰でしょう。本当は若くてハンサムだけど、自然にぼけてしまった。残念!!
熟成用の樽は、薄暗い倉にあった。
ワイン工場の見学_e0103711_1383928.jpg

その後で、試飲となった(これが目的だったのだ)。

他の日に、シリコンバレーも行った。シリコンを主原料とするIC(集積回路)半導体製造の当時の最先端の拠点であった。残念ながら、画像が1枚も残っていない。
なお、最近の様子は、シリコンバレーにお住まいの方のブログでどうぞ。
by si-chans | 2007-07-10 06:43 | アメリカ編


<< ミニ台風の誤魔化し と BAB... 柿の葉茶 と 種々なお茶 >>