人気ブログランキング | 話題のタグを見る
訪韓 第3日目(イルサン) と しょんぼりミニ台風
平成19年12月15日
ほぼ晴れ今日の名古屋地方の天気
11月24日の午前10時前には、金浦空港に着いた。仁川空港からの出発は安全を取りすぎて午後6時50分にしたので、1日空いてしまった。
常に付き添ってくれているLさんが自宅へ案内してくれた。
今までソウル近くとしか分からなかったが、一山(イルサン)と知った。現在はソウル市街地までは1時間近くかかるが、建設中の地下鉄が開通すれば、20分になるそうである。
Lさんの家は、18階建のビルの12階であった。到着したときには、奥さんが不在であった。土曜日だが、小学五年生の女の子が英語塾に連れていたそうである。しかし、暗証番号で玄関が開く。鍵が不要で便利である。
ベランダを通しての風景である。
訪韓 第3日目(イルサン) と しょんぼりミニ台風_e0103711_16155230.jpg

壁一面の大型テレビなど豪華であったが、プライバシーを考慮して撮らなかった。
奥さんが帰って来る時に、私のために百歳酒と韓国海苔を買ってきてくれた。ついでに、ドブロクの缶詰も買ってくれた。
訪韓 第3日目(イルサン) と しょんぼりミニ台風_e0103711_1616980.jpg

携帯電話で妻と話していると、日本語のできる奥さんが代わり妻と話し始めた。次回は韓国に来て私が仕事中に韓国料理を教えてあげるからと招待していた。
Lさんと周辺の散歩に行き帰ってきたら、もう一つお土産が増えていた。種々な実の入ったお餅のようなものである。奥さんの話では、お酒ばかりで我が妻への贈り物がないからだそうだ。
訪韓 第3日目(イルサン) と しょんぼりミニ台風_e0103711_16162347.jpg

女の子が帰ってきたが、可愛い子であり、日本語で挨拶も出来た。また直ぐに違う塾に行くために出掛けてしまった。勉強が好きだそうだ。韓国の子供の学力が日本より優れている理由が分かった。
あまりにも長居は迷惑と思い、3時頃には仁川空港に向かった。
帰国時は充分な時間があり、空港内でゆっくりと休養できた。
飛行機の席は緊急避難のある窓際であり、私の前までは3席続きであったが2席になっており余裕があった。
訪韓 第3日目(イルサン) と しょんぼりミニ台風_e0103711_16163883.jpg

隣は日本の婦人であり、その後ろの席に娘さんがいた。多分、遅くて隣り同士の席が取れなかったのであろう。3年ほど前から韓国に良く来るそうである。韓流ブームにどっぷりと浸かっているそうだ。行きも帰りも満席の理由が納得出来た。



新聞広告で本物のサンタ(フィンランド政府公認)がやってくるスペシャルディナーの案内があった。早速、ミニ台風のMAMAに電話すると、「考えておく」と気のない返事。その2日後にミニ台風から直接の電話電話サンタさんに会いた~~い!!グラデーションハート」。その直後に予約の電話をすると、既に満席との事。しょんぼりミニ台風((○(´Д`)○)ヤダヤダ)でした。
来年は新聞を見たら直ぐに予約しよう。万一、都合が悪ければ、キャンセルすれば良い。
抜けない~!(ドナルド) 来年は連れて行くぞ!!父と娘
by si-chans | 2007-12-15 05:36 | 韓国編


<< 2回目の訪米(ヒュ-ストン) ... 訪韓 第3日目(2012麗水万... >>