アルジェリアの遺跡 と 牛乳パック椅子
平成20年03月13日
ほぼ晴れ今日の名古屋地方の天気
e0103711_4451782.gif

アルジェリアに行ったことはないが、知人が紹介のために遺跡の写真を残しいってくれた。
e0103711_16532724.jpg

他のは し~ちゃんの写真館 で一部を載せる。
何処かネット検索したが、特定できなかった。世界遺産も沢山ある。しかし、日本からはどこかで1泊しないと行けない遠い国である。
アルジェリア遺跡紀行のHPがあった。




asayannjさんがご自分で作られたペンタゴンのお針箱,次に7個も入れ子細工に成っているのがUPされていたのを見て、我が家にも牛乳パック椅子がある事を思い出した。
左側は上向きであるが、右側は下向きであり、チャックをはずした状態である。布部分を取り外して、洗濯を容易にするためである。
e0103711_21048.jpg

作り方については、ここをクリックして下さい。エコには良いかもしれないが、4ページもあり面倒そう。これなら安い椅子を買った方が良さそうだ。
なお、チャックがあるのと、取っ手が付いているのがリンク先とは違っている。

追記:kayoさんのコメントで、牛乳パックで葉書を作るとありました。ここをクリックする作り方が分かります。
[PR]
by si-chans | 2008-03-13 04:46 | 日常の出来事


<< いねむりおじいさん と 梅の花 モロッコ料理 と 青い食事 >>