人気ブログランキング | 話題のタグを見る
満開の花 と ハワイ土産
平成20年03月25日
夕日今日の名古屋地方の天気
名古屋港に行った時、外国人が満開の花の下で記念写真を撮っていた。私が「梅かな?」とつぶやくと「サクラ、サクラ」と片言で言っていた。
満開の花 と ハワイ土産_e0103711_95267.jpg
実は、その見分け方がわからないのである。ネット検索すると、「桜は、枝から花枝が付いて房状に花が付いてるのに対して、桃と梅は、花枝が無く枝に花がくっついてます。」とある。高い木であり、花枝があるかどうか不明であり、依然として区別出来ない。
しかし、以下のは桜である事は確かである。東山動植物園(後日報告予定)で木より高い場所から撮ったものであり、花枝も確認できる。満開に近い。
満開の花 と ハワイ土産_e0103711_6561055.jpg




妻の友人がハワイへの豪華旅行をしてきた。
そのお土産である。
満開の花 と ハワイ土産_e0103711_543314.jpg

今は円高です。 海外旅行がお得ですよ。
by si-chans | 2008-03-25 05:07 | 日常の出来事


<< 東山動植物園 と 本物のデコポン 名古屋港 と 哀れなツワブキ >>