人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初詣 と 振舞い酒は?、再詣
平成21年01月04日
ほぼ晴れ今日の名古屋地方の天気
今年は昨年とは異なり、隣の地区にある神社に初詣に除夜の鐘を聞きながら行ってきた。どちらの神社も徒歩で15分くらいで行ける。

夜景モードのデジカメで鳥居を撮った。何故か何本もの線が入り芸術作品のようになってしまった。
初詣 と 振舞い酒は?、再詣_e0103711_133587.jpg
両側に小さい電球が点いていただけであったが、これも行列を撮ったが異様な光が入っている。
初詣 と 振舞い酒は?、再詣_e0103711_13352134.jpg
これらはゴーストと呼ばれるカメラ特有の現象らしい。もっと恐ろしい心霊写真のようなのがあるがカットする。

狛犬は被写体が近いためか、フラシュで鮮明に撮れた。
初詣 と 振舞い酒は?、再詣_e0103711_13353581.gif
かがり火が勢いよく燃えていた。
初詣 と 振舞い酒は?、再詣_e0103711_13402083.jpg




振舞い酒は?
甘酒は飲む事ができたが、振る舞い酒用の樽はなかった。
その代わりに自宅で飲むための厄払い酒を頂いた。飲酒運転防止のためだそうだ。
初詣 と 振舞い酒は?、再詣_e0103711_13385119.jpg
少し味気なくなった。

再詣
深夜の写真が異様だったので、1月2日の午後2時頃、再詣に行ってきた。
その時の様子は「し~ちゃんの写真館」でどうぞ。特に、「なで牛」をご存知ない方(自分のこと)は必ず、クリックして下さい。ネット検索の結果はここをクリックして下さい。また、愛・地球博でも展示されていたそうだ。新しく学習したPicturetrailも挿入した。
053.gifTOPに戻る054.gif
by si-chans | 2009-01-04 05:50 | 日常の出来事


<< 水族館にも牛がいた と ミニ台... 年賀状 と 今年の1字 >>