カテゴリ:チェコ編( 3 )
モルダウ川クルージング と ミニ台風の庭の花
平成21年05月11日
晴れ~!今日の名古屋地方の天気
プラハ滞在中の週末にモルダウ川クルージングに一人で参加した。
これは、すれ違った観光船である。
e0103711_16325210.jpg
船窓からの風景である。古城が見えるとの船内放送があったが何処か判らない。
e0103711_1633412.jpg
偶々乗り合わせ人達と一緒にビールを飲んだ。欧米人にはビールは水代わりである。
e0103711_16331575.jpg
クルージング後の食事風景である。この人達も初対面であった。国際交流に貢献した。
e0103711_16332681.jpg

これにてチェコ編は終わる。

More(ミニ台風の庭の花)
[PR]
by si-chans | 2009-05-11 04:59 | チェコ編
プラハ と チューリップの定点観測
平成21年05月07日
雨の日今日の名古屋地方の天気
チェコの首都、プラハの全景がないので、他人のを借用する。手前の川はヴルタヴァ(モルダウ)川であり、次回にクルージングの報告予定。そこに架かるカレル橋は沢山の観光客でいつも賑わっていた。欄干に人物像があるのが特徴である。この河畔のレストランで食事をしたのを覚えている。
e0103711_166188.jpg
黄金の小径と言われている路地を散策した。
e0103711_1662958.jpg
特徴的な建物である。
e0103711_1664515.jpg
ビルの飾りにも人物像がある。
e0103711_1665615.jpg
右の柱に悩ましいポスターがあるが、撮った時には気が付かなった。従って、何の広告かも不明である。
e0103711_167734.jpg


More(チューリップの定点観測)
[PR]
by si-chans | 2009-05-07 05:06 | チェコ編
チェコ紹介 と パスポート更新
平成21年05月03日
晴れ~!今日の名古屋地方の天気
e0103711_6511992.gif

チェコには十数年前に一度だけ出掛けた。
馴染みないと思うので位置の確認です。

チェコが大好きで4回も出掛けて、その旅行記を報告されている方もいる。
ブログUPなど考えていなかったので、適当な写真が少ない。
首都、プラハの典型的な風景である。
e0103711_7191579.jpg
少し不自然な部分があるのは、記念写真をJTrimの「いらない部分を消しちゃおう」の手法を真似したためである。もっと綿密に作業すれば、更に自然な風景になります。なお、右上のロゴの下には美男が隠れている。

More(パスポート更新)
[PR]
by si-chans | 2009-05-03 04:31 | チェコ編