人気ブログランキング | 話題のタグを見る
園での七夕祭り と デジブックのテスト
平成21年07月06日
雨の日今日の名古屋地方の天気
笹おりひめ天の川ひこぼし

本来の七夕祭りは明日だが、ミニ台風の園では2日に行われて保護者が参観した。
開始前の5分前に到着したが、既に会場の外まで溢れていた。
強引に入られせて頂き、前列から2番目に陣取った。
年長組の勢揃いである。
最初に七夕の歌である。大きく口を開けているのがミニ台風である。何故かミニ台風の声だけが聞こえるのはJIJI馬鹿のためか?
園での七夕祭り と デジブックのテスト_e0103711_10171185.jpg
動画にしました。
最初にJIJIを見つけて手を振っているのがミニ台風である。BABA、MAMAは後列だったので、何処にいるか尋ねている(声は出していない)。
踊りはフレシュプリキュアである。ピンクの衣装で舞台の中央で1番元気なのがミニ台風である。ズカガール(タカラジェンヌ)になる夢が膨らんだ。

この動画が見えないときには、ここをクリックして下さい。



デジブックのテスト
エキサイトブログ向上委員会からのお知らせでデジブックが7月1日から使用可能になった。
senses様のブログから知った。
それで、早速にテストしてみた。
適当な題材がないので、我が家の前の河川敷に咲いていた草花である。
画像の「スタート」と「拡大」ボタンをクリックして下さい。
前の5枚は6月29日に、後の2枚は昨日(7月5日)の草刈り後に撮ったものである。特に最初と最後はほぼ同じ場所である。雑草だから直ぐに生長するだろう。
2枚目はクローバーで、5枚目はmegurukisetu様のブログよりネジバナらしい。後は不明です。
ご存知の方は教えて下さい。
053.gif全体のTOPに戻る054.gif
by si-chans | 2009-07-06 05:44 | 日常の出来事


<< 揺れる水面 と アクセス解析 窯神神社 と Picturet... >>