人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エッグアート教室に行ってきました。
平成18年11月17日
皆さん「エッグアート」てご存知ですか?文字通り、卵の殻を使った芸術ですのよ。これが日本に紹介され早20年が過ぎようとしていますわ。「エッグアート協会」までありますのよ。
私、昨日その教室に行ってきました。愛する夫の送り迎えつきでしたのよ。
まず、先生の作品を紹介しますわ。
エッグアート教室に行ってきました。_e0103711_3363310.jpg

次に、初めての私の作品ですのよ。斜めからの写真(宝石入れ、但し、入れる宝石ないのよ)。
エッグアート教室に行ってきました。_e0103711_3384438.jpg

上からの写真(作り方の知りたい方は教室へ通ってね)。--画像をクリックすると拡大します。
エッグアート教室に行ってきました。_e0103711_15434369.jpg

初めてにしては、上手と先生に褒められたのよ。
作るのに時間が掛かり、帰宅したのは7時過ぎでしたが、夫は文句も言わず、夕食が出来るのを待ってくれましたのよ。
次は、先生と同じ時計付きの作品を作るつもりですわ。
もっと、素晴らしい作品を見たい方は「ギャラリー」へどうぞ(中の写真をクリックすると、拡大しますのよ)。




過去の記事を読まれた方なら、もうお分かりですね。
妻の立場での空想の文章です。写真は本物。
夫の本音:「カービング」を習いにバンコクまで行くわ、二つの洋裁教室に掛け持ちで通うわ、いい加減にしろ!!
これが口に出して言えない情けない夫です。哀れみを!!
by si-chans | 2006-11-17 04:00 | 日常の出来事


<< 菊の2度目のお務めご苦労さん 「伸び~るアイス」を作りました。 >>