人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国の旅 釜山観光 と 納豆 ショック
平成19年01月21日
釜山観光として、大宋台公園に行った。釜山大橋で結ばれた影島の東南端、玄界灘突き出た岬にあり、断崖絶壁になっている。ガイドブックによれば、「釜山沖のシンボルと言うべき五六島の島影が五つに見えたり、六つ見えたりする」とある。しかし、気が付かなかった。
韓国の旅 釜山観光 と 納豆 ショック_e0103711_19233923.jpg

駐車場からは、お土産屋が並んでいた。下の写真は珍しいと思って撮ったと思われるが、何なのか分からない。
韓国の旅 釜山観光 と 納豆 ショック_e0103711_19245860.jpg

また、途中に12支にちなんだ石像が並んでいた。
韓国の旅 釜山観光 と 納豆 ショック_e0103711_1926596.jpg

下の門をくぐると幸せになれるらしい。
韓国の旅 釜山観光 と 納豆 ショック_e0103711_19272549.jpg

韓国の旅 釜山観光 と 納豆 ショック_e0103711_1929433.jpgまた、得男仏のお腹をさするとお金持ちになれるとの事で、早速に試した。真っ黒になっていることから分かるように、沢山の人が同じ願いを持っている。効果の程は分からない。




あるテレビ番組で納豆の ダイエット効果を報道した。
妻は本来あまり好きでなかった。しかし、納豆を大量に買ってきた。現在は店頭にないそうだ。
朝夕の食事前に食べると痩せられるとの事。しかし、昨夜のニュース で、データに捏造があったそうだ。納豆そのものは健康に良いので、食べても問題ないが報道に敏感に反応するのは考えさせられる。
以前も寒天がブームになったことがあり、やはり入手困難になった事があるが現在はどうなっているだろうか?
私は、バナナ酢(スライスしたバナナに、酢と砂糖を加えた物)を水に薄めて、目が覚めた直後に飲んでいる。
また、ニンニク油(オリーブオイルに細かく刻んだニンニクを入れた物)をコーヒーに数滴入れている。これらは、健康に関する雑誌にその効果が宣伝されていたからです。
既に数ヶ月続けているが、効果があるかどうかは疑問である。
by si-chans | 2007-01-21 05:25 | 韓国編


<< 韓国の食べ物 韓国の旅 釜山のホテルからの風... >>