人気ブログランキング | 話題のタグを見る
電気の科学館 と 我が家の花々(その2)
平成19年05月06日
雨の日今日の名古屋地方の天気
伏見付近に電気の科学館がある。子供用だが、大人でも十分に楽しめる。
GW前の平日だったので、空いていたが休日は賑わっているはずである。
電気の科学館 と 我が家の花々(その2)_e0103711_1653499.jpg

入り口はワープトンネルである。
アラスカで話題になったオーロラも見える。もう少し鮮やかな方が良い。
めまいの部屋があったが、それほど強力ではなかった。
電気の科学館 と 我が家の花々(その2)_e0103711_16542535.jpg

ホームシアターでの行事が始まる直前だったので、参加した。
電気の科学館 と 我が家の花々(その2)_e0103711_1655392.jpg

使い方が分からない人は手を挙げるようにとの事であった。コンパニオンが手取り、足取り教えてくれた(残念ながら、足取りはなかった)。しかし、自分の顔を分解したのを修復時間を競うゲームなどであったが、操作方法が難しく、最下位になってしまった。優勝したのは、小学生の女の子で何度も挑戦した結果であった。



1) 凛さんのパンジーはナメクジに食べられたとあるので,
我が家のを早速にチェックした。
幸いにも、大丈夫であった。ナメクジにも嫌われるとは喜ぶべきか?
電気の科学館 と 我が家の花々(その2)_e0103711_1943851.jpg

2) スズランは有毒植物との事であるが、我が家のは偽物との妻の話で安心している。ナルト蘭と呼ぶようだ。
電気の科学館 と 我が家の花々(その2)_e0103711_1951054.jpg

後は、し~ちゃんの写真館でどうぞ。画像が大き過ぎたため、下の方にスロールして下さい。
名前が分かる方は教えて下さい。
名前を教えて頂いた方、有り難う御座いました。
by si-chans | 2007-05-06 05:38 | 日常の出来事


<< 伏見漫歩 と 韓国永住か? 白川公園の噴水 と 鯉のぼり >>