人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国の風習 と 朝の散歩
平成20年05月07日
晴れ~!今日の名古屋地方の天気
訪韓の初日は昼頃に仁川空港から金浦空港へバスで行き、麗水空港まで国内線で行った。
その夕方は歓迎会をしてくれた。
下の写真は席に着く前であり、その後に食べきれないほどの魚介類が出てきたが、食べるに夢中で写真はない。また、半分ほど残っていても次のお皿に替えてしまう。日本の有名料亭のように使い回しするのではと心配した。
韓国の風習 と 朝の散歩_e0103711_108650.jpg
上の写真の左下にある黄色な物は餅米で出来ており美味しかった。
私が百歳酒が大好きな事は知っており、注文してくれた。しかし、私の前に座っている若い女子社員がお酌をしてくれない。嫌われたのか心配したら、横にいた日本語の分かる人の説明でその理由が分かった。
韓国では、旦那以外の男性にお酌をしない風習だそうだ(但し、接待業の女性は除く)。しかし、その後で、仕事のパートナーとの理由で特別にお酌をしてくれた。
感激!!感激!!



宿泊したホテルは以前に報告したのと同じであり、外の風景も当然同じだから割愛する。
朝は早く起きてしまう。自宅なら皆さんのブログを見たりして時間を費やす事ができるが、それが出来ない。インターネットに接続したパソコンも備えてあるが、画面が韓国語なので使いたくない。
それで、ホテルの前の公園を散歩をした。
藤棚の花が綺麗であった。
韓国の風習 と 朝の散歩_e0103711_102737.jpg
また、ツツジが満開であった。但し、我が家のとは色が違う(右上に挿入)。
韓国の風習 と 朝の散歩_e0103711_6375425.jpg

by si-chans | 2008-05-07 05:09 | 韓国編


<< 焼き肉 と 牛乳パック健康菜園の失敗 ブログスト破り と 帰国報告(... >>