人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒天ダイエット と 節約術、ブログパーツ
平成21年02月24日
やや曇り今日の名古屋地方の天気
寒天ダイエット と 節約術、ブログパーツ_e0103711_7123342.jpgゴルフの帰りに岐阜県山岡町のかんてん村パークに立ち寄った。寒天の製造方法で判るように、乾燥には冬の寒暖の差が大きいのが大事で山岡町が適しているそうだ。最近の温暖化で寒天の出来具合に影響しないか心配である。
また、一時はテレビで紹介されてブームとなったが、今はどうなったか知らない。
寒天ダイエット体験記もあるので、興味のある方はお試し下さい。

また、昨年に秋には「朝バナナダイエット」ブームで市場悲鳴とのことであるが、最近は落ち着いたようだ。

おすすめの「寒天そば」や「寒天ラーメン」を購入した。味はやはり淡泊である。少しだけではダイエット効果は期待できない。

寒天ダイエット と 節約術、ブログパーツ_e0103711_7124795.jpg

追記
最近のニュースから、ダイエットの方法、正解は1つではない=米研究 そうである。 自分の信じる方法で頑張りましょう!!



節約術
寒天ダイエット と 節約術、ブログパーツ_e0103711_17205446.jpg景気浮揚のためには「節約は悪」との説もあるが、節約は主婦が得意だ。これに関する本も沢山ある。
我が家では、歯ブラシチューブがいくら押して出なくなった時に、鋏で切る。
そうする後数日は使える。簡単な節約術である。

ブログパーツ
pleiad-subaru様からの情報でエキサイトの新しいサービス、ブログパーツを右側に付けました。「記事を読む」をクリックすると、新しいブログの世界です。
他にも多くのパーツが選択できます。
ログインーー>設定ーー>メニュー管理 で辿り着きます。お試し下さい。

053.gifTOPに戻る054.gif
by si-chans | 2009-02-24 03:06 | 日常の出来事


<< し~ちゃん暦 と 産業技術記念館 初めてのオフ会 と 新宿御苑 >>